秋野菜のスパゲッティ

BOSCOオリーブオイルで秋野菜とパスタがコクのある仕上がりに。スパゲッティのゆで汁を加えることで、うまみが出ます。

調理時間 15分
エネルギー (1人分) 511kcal
(1人分) 0.9g
秋野菜のスパゲッティ
作り方
生しいたけは軸をとり、6等分に切る。れんこんは薄いいちょう切りにし、水でさらし、水気をよくきる。水菜は根元を落として4cm長さに切る。にんにくはみじん切りにし、赤唐辛子は種を取り、輪切りにする。
スパゲッティを塩(分量外)を加えた熱湯でゆではじめる。(湯の塩分濃度は1%:3リットルに対して塩大さじ2)
フライパンにBOSCOオリーブオイルを熱し、にんにく、シイタケ、れんこんを入れて、中火で炒め、途中で赤唐辛子を入れる。塩、こしょう各少々で味を調え、スパゲッティのゆで汁を1/4カップ加える。
スパゲッティがゆであがったら水気をきって、水菜とともに2に加えて混ぜる。器に盛ってBOSCOエキストラバージンオリーブオイルを回しかける。


材料 (2人分)
スパゲッティ    160g
生しいたけ    5~6個
れんこん          60g
水菜    100g
にんにく                大1片
赤唐辛子    1本
BOSCOオリーブオイル       大さじ2
塩、こしょう              各少々
BOSCOエキストラバージンオリーブオイル     適量

 
日清オイリオグループ株式会社 Copyright 2018 The Nisshin OilliO Group, Ltd. All right reserved.