鶏もも肉のソテー

BOSCOエキストラバージンオリーブオイルを鶏肉にもみこむことで、風味よく仕上がります。鶏肉は骨なしのもも肉でもおいしく作ることが出来ます。

調理時間 25分
エネルギー (1人分) 473kcal
(1人分) 2.1g
鶏もも肉のソテー
作り方
鶏肉は骨に沿って切り目を入れ、Aをもみこみ、室温で1時間おく。(ポリ袋やバットを利用)
マッシュルームは5mm厚さに切る。 ミニトマトはへたを取る。
じゃがいもは皮をむいて1cm厚さに切り、固めにゆでる。フライパンにBOSCOオリーブオイル大さじ2とローズマリー1枝を入れて、じゃがいもを両面きつね色に焼く。塩、こしょう各少々(分量外)をふり、取り出す。
3のフライパンにBOSCOオリーブオイル大さじ2を足して、ローズマリー1枝と1のにんにくと共に鶏肉を入れる。両面を中火できつね色に焼いたら2を入れてオリーブオイルをからめる。にんにくは途中、ほど良い焼き色がついたら取り出す。
白ワインを注いでふたをして弱火で7~8分焼いて火を通す。 仕上げにレモン汁を入れてからめ、器に3と共に盛り付けクレソンを添える。


材料 (4人分)
鶏ドラムスティック 4本(600g)
~A~
  塩 小さじ1強
  こしょう 少々
  にんにく(薄切り) 1片分
  BOSCOエキストラバージンオリーブオイル 大さじ1
マッシュルーム 6~8個
プチトマト 8個
じゃがいも 2個(300g)
BOSCOオリーブオイル 大さじ4
白ワイン 1/2カップ
ローズマリー 2枝
レモン汁 小さじ2
クレソン 1束

 
日清オイリオグループ株式会社 Copyright 2018 The Nisshin OilliO Group, Ltd. All right reserved.