イタリアンカレー

BOSCOオリーブオイルとホールトマトをいつものカレーに加えるだけで、簡単に、おいしく、ヘルシーなイタリアンカレーの出来上がり。

調理時間 30分
エネルギー (1人分) 674kcal
(1人分) 2.5g
イタリアンカレー
作り方
豚肉は3cmに切り、塩、こしょうをまぶす。玉ねぎは縦半分に切り1cm厚さのくし形に切る。にんにくは芯を除いて薄切りにする。にんじんは5mm厚さの乱切りにする。じゃがいもは縦半分にし、3等分に切り、水にさらす。
鍋にBOSCOオリーブオイル大さじ2を熱し、玉ねぎを炒める。玉ねぎがしんなりしたら、BOSCOオリーブオイルを大さじ1足し、豚肉とにんにくを炒める。肉の色が変わったら、カレー粉を加えて香りがでるまで炒める。ホールトマト缶を加えて、トマトをつぶす。
水を5カップ入れ、煮立ったらアクを取り、Bを加える。じゃがいもとにんじんを入れて、野菜が柔らかくなるまでフタをして、20分位煮る。
仕上げに、カレー粉小さじ2を加えて2~3分煮る。

ひとことコメント

・カレー粉の量は、辛さの好みにより調整してください。

・にんじん、じゃがいもの代わりになすでも◎。輪切りにして水にさらし、豚肉と一緒に炒めます。


材料 (4~6人分)
豚薄切り肉(肩ロース)      400g
~A~
  塩 小さじ1
  こしょう 少々
玉ねぎ 2個
にんにく  1片
ホールトマト缶  1缶(400g)
じゃがいも  2~3個
にんじん  1本
カレー粉 大さじ3
水  5カップ
~B~ 
  コンソメスープの素 1個
  赤唐辛子(種抜き)      1本
  ローレル  1枚
  砂糖 小さじ1
  塩 小さじ1
  こしょう 少々
カレー粉(仕上げ用)       小さじ2
BOSCOオリーブオイル     大さじ3
ごはん   200g×人数分

 
日清オイリオグループ株式会社 Copyright 2018 The Nisshin OilliO Group, Ltd. All right reserved.