野菜たっぷりボンゴレ

BOSCOプレミアムのフレッシュでスパイシーな風味がキャベツの甘さを引き立てる一品。彩りも華やかで、ちょっとしたおもてなしにもぴったりです。

調理時間 20分
エネルギー (1人分) 497kcal
(1人分) 1.8g
野菜たっぷりボンゴレ
作り方
キャベツは食べやすい大きさに切る。ミニトマトはへたを取って半分に切る。玉ねぎは5mm幅の薄切りにする。
パスタは1%の塩を加えた熱湯で表示時間通りゆでて水けをきる。
フライパンに叩いたにんにくとBOSCOオリーブオイルを熱し、香りがたったらアサリを広げるように入れて1をのせ、白ワインを加え、ふたをして中火でアサリが開くまで加熱する。BOSCOプレミアムエキストラバージンオリーブオイルとパスタのゆで汁大さじ5を加えて混ぜ、なじませる。
2のパスタを3に加えて塩、こしょうで味を調えて、器に盛り、お好みでBOSCOプレミアムエキストラバージンオリーブオイルをかける。

ひとことコメント

・玉ねぎは、新玉ねぎを使用すると一層春らしいおいしさに仕上がります。


材料 (3人分)
スパゲッティ 240g
アサリ(砂抜き済み) 400g
キャベツ 200g
ミニトマト 12個
玉ねぎ 1/2個
にんにく 1片
白ワイン 大さじ2
塩、こしょう 各少々
BOSCOオリーブオイル 大さじ2
BOSCOプレミアムエキストラバージンオリーブオイル 大さじ1+好みの量

 
日清オイリオグループ株式会社 Copyright 2018 The Nisshin OilliO Group, Ltd. All right reserved.