チキンのマリネ ハニーマスタードソース

BOSCOでマリネして、皮はパリッ、中はしっとり焼き上げた鶏肉に、はちみつ、マスタード、BOSCOで作ったソースをかければ、特別な日にもぴったり。

調理時間 15分
エネルギー (1人分) 567kcal
(1人分) 1.4g
チキンのマリネ ハニーマスタードソース
作り方
鶏むね肉はAをまぶして30分以上おく。
フリルレタスは水につけてパリッとしたら水気をよくきり、食べやすい大きさにちぎる。黄パプリカはへたと種を取り、長さを半分に切り、3mm幅に切る。ミニトマトはへたを取って半分に切る。器に彩りよく盛り付けておく。
フライパンにBOSCOオリーブオイルを熱し、1の皮を下にして入れて、弱めの中火で皮がきつね色になるまでじっくり焼く。裏返してさっと焼き、白ワインを加えて弱火でふたをして3~4分ほど蒸し煮にし、鶏肉は取り出して2の器に盛る。
フライパンにBを加える。煮立ったら火を止め、粒入りマスタードとBOSCOプレミアムエキストラバージンオリーブオイルを加えて、オイルが乳化するまで混ぜて3の鶏肉にかける。


材料 (2人分)
鶏むね肉 150~200g×2枚
~A~
  塩、こしょう 各少々
  ローズマリー(葉をつまむ) 1枝分
  にんにく(薄切り) 1片分
  BOSCOプレミアムエキストラバージンオリーブオイル 小さじ2
BOSCOオリーブオイル 大さじ1
白ワイン 大さじ4~5
~B~
  水 大さじ3
  はちみつ 小さじ1~2
  塩、こしょう 各少々
粒入りマスタード 小さじ2
BOSCOプレミアムエキストラバージンオリーブオイル 大さじ1
~つけ合わせ~
  フリルレタス 3~4枚
  黄パプリカ 1/3個
  ミニトマト 3個

 
日清オイリオグループ株式会社 Copyright 2018 The Nisshin OilliO Group, Ltd. All right reserved.