緑野菜とアンチョビのペンネ

たっぷりの緑野菜をソースの様にしたペンネです。BOSCOの豊かな香りとアンチョビのうまみが食欲をそそります。

調理時間 20分
エネルギー (1人分) 377kcal
(1人分) 2.4g
緑野菜とアンチョビのペンネ
作り方
グリーンアスパラガスは根元の固い部分をきり落とし、斜め3cm長さに切る。ブロコッリーは小房に分ける。黄パプリカはへたと種を除き、長さを半分に切って7mm幅に切る。アンチョビはみじん切りにする。
塩(分量外)を加えた熱湯2リットルでブロッコリーを柔らかくゆで(約7分)、水気をきる。同じ鍋に塩大さじ1(分量外)を足してペンネを表示通りにゆでる。
フライパンにBOSCOエキストラバージンオイル、にんにく、種を抜いた赤唐辛子を入れ、弱火で加熱し、にんにくが薄く色づいたら赤唐辛子は取り出し、アンチョビとブロッコリーを炒める。ブロッコリーをつぶすように炒めて、白ワインを加えてからめる。ペンネのゆで汁1/2カップを加えて少し煮詰め、塩、こしょうで味を調える。
ペンネのゆであがる少し前(30秒前)にグリーンアスパラガスと黄パプリカを加えてゆで、水気をきり、3に加えて混ぜる。お好みの量(分量外)のBOSCOエキストラバージンオリーブオイルを回しかけて和え、器に盛る。


材料 (2人分)
ペンネ 100g
グリーンアスパラガス 4本(80g)
ブロッコリー 1/2個
黄パプリカ 1/2個
にんにく(みじん切り) 大さじ1
赤唐辛子 1/2本
アンチョビ 4枚
白ワイン 大さじ2
BOSCOエキストラバージンオリーブオイル 大さじ2
小さじ1/2
黒こしょう 少々

 
日清オイリオグループ株式会社 Copyright 2018 The Nisshin OilliO Group, Ltd. All right reserved.