レモンジンジャーのオリーブオイル鍋

BSOCOで最初にしょうがを炒めて、仕上げに追いオイルをする、野菜たっぷりなカラフルで、さっぱりなのに香りとコクが♥な鍋。

調理時間 20分
エネルギー (1人分) 393kcal
(1人分) 1.7g
レモンジンジャーのオリーブオイル鍋
作り方
豚バラ薄切り肉は3等分に切り、水菜は5cm幅に切り、しめじはほぐし、えのきは長さを半分にする。パプリカは1cm幅の細切り、しょうがは皮をむいて薄切りにする。レモンは半分は輪切りにし、残りは果汁を絞る。
鍋にBOSCOエキストラバージンオリーブオイル大さじ2としょうがを入れ弱火にかける。香りがしてきたら、Aを入れて沸騰させる。
2が沸いたら豚肉を重ならないようにほぐして入れ、しめじ、えのき、パプリカも入れる。
野菜に火が通ったら水菜、レモンの輪切りを入れレモン汁とBOSCOエキストラバージンオリーブオイル大さじ1を回し入れ出来上がり。

ひとことコメント

・BOSCOでしょうがを炒めた所に、スープを入れる時は火を一旦止めて、ハネないようにゆっくりと入れて。

・レモンは入れっぱなしにすると苦味がでるので、途中で引きあげましょう。

・〆のパスタは、乾麺のまま入れるので楽チン♪


材料 (4人分)
豚バラ薄切り肉 300g
水菜 1袋(200g)
しめじ 1パック
えのき 1パック
赤、黄パプリカ 各1/2個
しょうが 2片
レモン 1個
BOSCOエキストラバージンオリーブオイル 大さじ3
~A~
  コンソメ(固形) 2個
  塩 小さじ1
  水 4カップ

 
日清オイリオグループ株式会社 Copyright 2017 The Nisshin OilliO Group, Ltd. All right reserved.