シーフードと夏野菜のスパゲティ

クリームソースや、トマトソース等、パスタの中で選手に人気があるのは、オリーブオイルとにんにくで調理をしたパスタです。遠征先での食事を含めると、週に3~4回はパスタを食べているかもしれません。

調理時間 15分
エネルギー (1人分) 568kcal
(1人分) 1.6g
シーフードと夏野菜のスパゲティ
作り方
ミニトマトは縦に4つ切り、ズッキーニはいちょう切り、しその葉は粗めのみじん切り、にんにくはみじん切りにする。
スパゲティをゆでる。
スパゲティをゆでている間に、フライパンにBOSCOオリーブオイルをひき、常温の状態でにんにくを加えて火にかけて香りが出るまで炒めたら、シーフドミックス、水けを切ったコーン、ミニトマト、ズッキーニを炒める。
ゆで上がったスパゲティとゆで汁少量(分量外)を3に入れ、塩、こしょうで味を調え、全体に具とオイルをからませ、火から上げる直前にしその葉を入れさっと混ぜ合わせて仕上げ、器に盛る。

ひとことコメント

おすすめシーン:持久力アップ/ビタミンC 19mg


ポイント

持久力に欠かせない糖質と鉄のほか、鉄の吸収を高めるビタミンCを含むミニトマト、ズッキーニをあわせた色鮮やかなパスタ。カラフルな具材が、見た目の満足度も高める一品です。

材料 (4人分)
シーフードミックス 200g
ホールコーン(缶) 50g
ミニトマト 8個
ズッキーニ 1/2本
しその葉 5枚
にんにく 2片分
スパゲティ(乾麺) 400g
塩、こしょう 各少々
BOSCOオリーブオイル 大さじ4

 
日清オイリオグループ株式会社 Copyright 2017 The Nisshin OilliO Group, Ltd. All right reserved.