豚肉の野菜たっぷりトマト煮込み&パスタの卵焼き

エネルギー (1人分) 865kcal
(1人分) 2.9g
豚肉の野菜たっぷりトマト煮込み&パスタの卵焼き
作り方
【豚肉の野菜たっぷりトマト煮込み】セロリの茎は筋を取って乱切りにし、葉はザク切りにする。黄パプリカとなすはセロリと同じサイズに乱切りにする。にんにくはつぶす。トマトの水煮缶は果肉をつぶす。
豚肉に塩、こしょうをふってなじませ、小麦粉をまぶす。
鍋にBOSCOオリーブオイルとにんにくを入れて弱火にかけ、香りがたったら2を加えて中火で周りに焼き色をつける。
セロリの茎、黄パプリカ、なすを加えていため、油が回ったらトマト、水1/2カップ、ケチャップ、ローリエを加えてふたをし、15分煮る。
野菜が柔らかくなったら、ふたを外して水分をとばし、塩とこしょうで味を調えて器に盛り、セロリの葉をのせ、上からBOSCOエキストラバージンオリーブオイルをかける。
【パスタの卵焼き】スパゲッティを塩(分量外)を入れた湯でゆで、水けを切り、BOSCOエキストラバージンオリーブオイルで和える。
Aの材料を混ぜて、熱い6に加えて混ぜる。
フライパンに、BOSCOオリーブオイルを中火で熱し、7を流し入れならし、弱火にして4~5分色づくまで焼き、裏返して、さらに4~5分焼き、4等分に切る。


材料 (2人分)
【豚肉の野菜たっぷりトマト煮込み】
豚もも肉(カレー用) 150g
塩、こしょう 各少々
小麦粉 小さじ2
セロリ 1本
黄パプリカ 1/2個
なす 1本
にんにく 1片
トマトの水煮缶 200g
ローリエ 1枚
BOSCOオリーブオイル 大さじ1
ケチャップ 大さじ1
塩、こしょう 各少々
BOSCOエキストラバージンオリーブオイル お好みの量
【パスタの卵焼き】
スパゲッティ(1.4mm) 160g
BOSCOエキストラバージンオリーブオイル 大さじ1・1/2
BOSCOオリーブオイル 大さじ1
~A~
  卵 2個
  牛乳 大さじ1
  パルメザンチーズ 大さじ4
  塩、こしょう 各少々

 
日清オイリオグループ株式会社 Copyright 2018 The Nisshin OilliO Group, Ltd. All right reserved.