イタリアンロールキャベツ

いつものロールキャベツをイタリア風にアレンジ。仕上げにかけるBOSCOと粉チーズが、おいしさをひき立てます。おもてなしにぴったりです。

調理時間 50分
エネルギー (1人分) 336kcal
(1人分) 2.4g
イタリアンロールキャベツ
作り方
中身を作る。玉ねぎはみじん切りにして耐熱容器に移し、BOSCOエキストラバージンオイルを加え混ぜ、ラップをして電子レンジ(600W)で2分加熱して冷まし、肉以外の材料と合わせてから、次に肉を合わせ、8等分にする。
キャベツは芯をそいではがしやすくしながら1枚ずつはずし、熱湯を通してしなやかにして芯の厚い部分は薄くそぐ。
キャベツの葉を大小2枚で組み合わせて重ね、芯を手前に置く。小さい葉の上に1をのせてくるみ、大きい葉を手前、左右の順に折り込む。巻き終わりを下にして楊枝でとめる。
ズッキーニは1cm幅に切る。黄パプリカは2cm大に切る。ミニトマトはへたを取る。
玉ねぎは4等分して繊維と直角に薄切り、セロリは薄切り、にんにくは薄切りにする。
鍋にBOSCOエキストラバージンオイル大さじ1を熱し、5を炒める。玉ねぎが透き通ってきたら3の巻き終わりを下にして並べ、コンソメスープの素と水を加えて煮立て、弱火で蓋をして約30分、キャベツが柔らかくなるまで煮込む。塩、こしょうで味を調え、4を加えてふたをして10分煮る。
器に盛り、粉チーズをふり、イタリアンパセリを添えて好みで、BOSCOエキストラバージンオイルを回しかける。


材料 (4人分)
キャベツの葉 8~12枚
~中身~
  合いびき肉 300g
  玉ねぎ 1/2個
  BOSCOエキストラバージンオイル 小さじ1
  パン粉 大さじ4
  卵 1個
  塩 小さじ2/3
  こしょう 少々
  ナツメグ(あれば) 少々
  白ワインまたは酒 大さじ1
  イタリアンパセリ(みじん切り) 大さじ3
~煮込みスープ~
  玉ねぎ 1個
  セロリ 1/2本
  にんにく 1片
  コンソメスープの素 1個
  水 3カップ
  塩 小さじ1/2
  こしょう 少々
  ローレル(あれば) 1枚
ズッキーニ 1本
黄パプリカ 1個
ミニトマト 12個
BOSCOエキストラバージンオイル 大さじ1+お好みの量
粉チーズ 適宜
イタリアンパセリ 適宜

 
日清オイリオグループ株式会社 Copyright 2017 The Nisshin OilliO Group, Ltd. All right reserved.