冬野菜の和風スープカレー

カレーは、日々のトレーニングや合宿、遠征の際に外せないメニューの一つです。日本のカレーは、外国人選手やスタッフの間でも人気なんですよ。脂質を気にする選手や、一人暮らしで野菜が不足しがちな選手におすすめの一品です。

調理時間 25分
エネルギー (1人分) 268kcal
(1人分) 3.1g
冬野菜の和風スープカレー
作り方
カリフラワー、ブロッコリーは小房に分けさっと水をくぐらせ器に入れ、ラップをして電子レンジ(500W)で2分加熱して、ラップをはずし冷ます。
ほうれん草は沸騰した湯でゆで、冷水に取り水気を切って3cm長さに切る。
れんこんは皮をむき一口大に切って水にくぐらせ、ラップをして電子レンジ(500W)で2分加熱する。
かぼちゃは一口大に切って水にくぐらせ、ラップをして電子レンジ(500W)で2分加熱する。
タラは一口大に切る。
鍋にAを入れた沸騰させ、カレー粉を加え良く溶いたらほうれん草以外の具を入れ再沸騰したら火を弱め5分ほど煮込む。
ほうれん草を加えさっと一煮立ちさせたら器に盛りBOSCOエキストラバージンオリーブオイルを回しかける。

ひとことコメント

おすすめシーン:コンディション維持/ビタミンE:3.8mg


ポイント

風邪の予防に欠かせない、ビタミンACEの多いブロッコリーやかぼちゃなどの旬の野菜と、体を温めるスパイスを取り入れた、コンディション維持にピッタリのスープ。体が芯から温まるはずです。

材料 (4人分)
カリフラワー 1/8個
ブロッコリー 1/8個
ほうれん草 1/2束
れんこん小 1/2節
かぼちゃ 1/8個
かぶ 2個
タラ(切り身) 4切れ
~A~
  だし汁(かつお) 3カップ
  しょうゆ 大さじ4
  みりん 大さじ4
カレー粉 大さじ2
BOSCOエキストラバージンオリーブオイル 大さじ2

 
日清オイリオグループ株式会社 Copyright 2018 The Nisshin OilliO Group, Ltd. All right reserved.