カジキマグロのデミチーズ焼き

冬が旬のカジキマグロは、骨格をつくる材料となるカルシウムの吸収を促すビタミンDを多く含んでいます。乳製品と一緒に調理することで、魚が苦手なお子さんにも食べやすく身体づくりをサポートする一品になります。

調理時間 15分
エネルギー (1人分) 317kcal
(1人分) 1.1g
カジキマグロのデミチーズ焼き
作り方
カジキマグロに塩、こしょうをする
フライパンにBOSCOオリーブオイルを熱し、1を入れ厚さの半分くらい火を入れる様に両面焼き色をつける。(目安は強火で片面1分ずつ計2分。ただし、厚みにより時間は調整する。オーブンで再度焼くので完全に火を入れない)
耐熱皿に2を並べ溶けるチーズをのせ、オーブントースターの強で4分を目安に焼く。途中で様子を見るようにする。
デミグラソースを温める。
器に4を敷き、焼きあがった3を盛り付けパセリのみじん切りを散らし BOSCOエキストラバージンオリーブオイルをかける。

ひとことコメント

おすすめシーン:瞬発力アップ


ポイント

~食堂のシェフから~カジキマグロは焼きすぎるとパサパサになってしまうので、フライパンで焼き色をつける時にはオーブントースターで焼く時間もあるので、焼き過ぎに注意しましょう。

材料 (4人分)
カジキマグロ 4切れ(400g)
塩、こしょう 各少々
BOSCOオリーブオイル 大さじ1
溶けるチーズ 100g
デミグラスソース(市販品) 大さじ4
パセリ 適宜
BOSCOエキストラバージンオリーブオイル お好みの量

 
日清オイリオグループ株式会社 Copyright 2019 The Nisshin OilliO Group, Ltd. All right reserved.