チキングリル にんじんソース添え

肉料理にも魚料理にも使える万能にんじんソースで、おいしくビタミン補給。

調理時間 30分
エネルギー (1人分) 567kcal
(1人分) 2.5g
チキングリル にんじんソース添え
作り方
にんじんソースを作る:にんじん、玉ねぎは2cm角に切り、フードプロセッサーにかけペースト状にする(すりおろしてもよい)。そこに、日清キャノーラ油ナチュメイド  、Aを加えて混ぜ、最後にみじん切りにした赤パプリカを加える。
じゃがいもは一口大に切り、ラップをして、電子レンジで柔らかくなるまで加熱する(500W、目安3分)。水菜、トマトは食べやすい大きさに切る。
鶏肉を二等分にして塩・こしょうをする。
フライパンに日清キャノーラ油ナチュメイド  と薄切りにしたにんにくを入れ、香りが出てき.たらにんにくを取り出し、鶏肉の皮を下にして入れ、両面をこんがりとした焼き色をつけ、蓋をして蒸し焼きにする。鶏肉を取り出し、同じフライパンに2のじゃがいもを入れて炒め、塩、こしょうをする。
4と2を皿に盛り合わせ、1のにんじんソースをたっぷりとかける。

ひとことコメント

鶏肉を焼く際、フライ返しで押さえるようにすると、焼き色が万遍なくきれいにつきます。


材料 (4人分)
鶏もも肉      2枚(520g位)
にんにく      1片
塩・こしょう    各少々
日清キャノーラ油 ナチュメイド 大さじ1
じゃがいも     2個
水菜        1/2束
ミニトマト             12個
~にんじんソース~
  にんじん      2/3本(110g)
  玉ねぎ       1/3個(70g)
  赤パプリカ     1/4個(40g)
  日清キャノーラ油 ナチュメイド  大さじ3
~A~
  しょうゆ・酢    各大さじ2
  みりん      小さじ2
  砂糖      小さじ1・1/2

 
日清オイリオグループ株式会社 Copyright 2017 The Nisshin OilliO Group, Ltd. All right reserved.