ビーフカツ

トンカツとはひと味ちがった特別な印象に。サッと揚げてジューシーに仕上げてください。お手頃なお肉でもおいしく作ることが出来るのも嬉しいですね。

調理時間 20分
エネルギー (1人分) 656kcal
(1人分) 2.1g
ビーフカツ
作り方
牛肉は冷蔵庫から出して塩、こしょう、すりおろしたにんにくをふり、下味をつける。小麦粉をまぶして、卵液をくぐらせる。再び、小麦粉、卵液と繰り返して、パン粉をしっかりまぶしつける。
ソースの材料を合わせて電子レンジ(500W)で40秒加熱する。
じゃがいもは皮つきのままくし切りにする。10分間ほど水にさらして水洗いして水気をしっかりふく。
日清キャノーラ油 ナチュメイドを150℃に熱し、2のじゃがいもをゆっくり揚げ、色づいたら取り出す。180℃に温度を上げた所に入れて、二度揚げして油をきる。
日清キャノーラ油 ナチュメイドを170℃に熱し、1を入れて中火で約40秒、油に浸かっている面がきつね色になったら、裏返して20秒~30秒揚げて、油をきる。
5、4、クレソンを盛り付け、ソースをかけてマスタードを添える。

ひとことコメント

・牛肉の厚さによって、揚げる時間を調整してください。


材料 (2人分)
牛もも肉(ステーキ用・1cm厚さ)      120g×2枚
小さじ1/3
こしょう 少々
にんにく又はガーリックパウダー   少々
~衣~
  小麦粉 適量
  卵液 卵1個+水大さじ1
  パン粉 適量
日清キャノーラ油 ナチュメイド 適量
~付け合わせ~
  じゃがいも 2個
  クレソン 1束
~ソース~
  トマトケチャップ 大さじ3
  ウスターソース 大さじ3
  酒 大さじ1
マスタード 適宜

 
日清オイリオグループ株式会社 Copyright 2017 The Nisshin OilliO Group, Ltd. All right reserved.