皮付きじゃがいものフライドポテト

中まで火が通るように冷たい油にジャガイモを入れて、じっくり揚げるのがポイント。                         一般的な細切りフライドポテト267kcal/1人分の約56%オフ

調理時間 15分
エネルギー (1人分) 118kcal
(1人分) 1.3g
皮付きじゃがいものフライドポテト
作り方
じゃがいもは表面をたわし等でしっかり洗い、6~8等分のクシ形に切り、サッと水につけ、表面の水気を軽く切る。
最初に1とかぶる程度のヘルシーコレステを揚げ鍋に入れ、その後揚げ鍋を弱めの中火にかける。油が温まってきたらときどきかき混ぜ、揚げ色が均一に付くように5~7分程度かけてこんがり揚げる。仕上げに火を強めるとカリッと仕上がる。
しっかり油を切って、塩で味をつけ、好みで香辛料をきかせて、パセリを添える。

ひとことコメント

大ぶりに切ることで、細切りよりも吸油量を減らせ、カロリーオフに。大ぶりのポテトをじっくり揚げることで、ジャガイモ本来の甘味と、ホクホクした味わいが堪能出来る、一石二鳥のフライドポテトです。


材料 (4人分)
じゃがいも      中4個(600g)
ヘルシーコレステ   適量
パセリ 適宜
塩  小さじ1
好みで、こしょう、ガーリックパウダーなどの香辛料

 
日清オイリオグループ株式会社 Copyright 2017 The Nisshin OilliO Group, Ltd. All right reserved.