ごま香る白菜と豚肉の鍋

いつもの鍋の材料を、日清ヘルシーごま香油で煮てから、仕上げに追いオイルしただけなのに、箸が止まらない♪おいしさ♥

調理時間 40分
エネルギー (1人分) 641kcal
(1人分) 2.1g
ごま香る白菜と豚肉の鍋
作り方
豚ばら肉にAをふり、味がなじむまで数分おいてから、長さを4等分に切る。
白菜は根元を落とし、長さを3等分する。干ししいたけはぬるま湯につけて戻し、軸を取りそぎ切りにする。春雨はたっぷりの水に10分ほどつけて水けをきり、適当な長さに切る。
鍋に白菜をびっしり詰まるように立てて並べ、豚肉としいたけを白菜の間を埋めるように入れる。
Bと日清ヘルシーごま香油大さじ3、ひたひたより少なめの水(3~4カップ:鍋のサイズによって調整)を加え、ふたをして弱めの中火で白菜が柔らかくなるまで約30分煮る。
春雨を加えて5分ほど煮る。仕上げに日清ヘルシーごま香油大さじ1を回しかけ、塩とつぶした黒こしょうを添えていただく。ぽん酢でもおいしくいただける。

ひとことコメント

・シンプルな料理だからこそ、ごまの香りがおいしさの決め手です。たっぷりの白菜もあっという間に食べらえる!!ごまの香りとうまみがしみ込んだ白菜は、おいしくてあっという間に食べられます。スープを吸い込んだ春雨もたまりません。


材料 (4人分)
豚ばら肉薄切り 400g
~A~
  塩    小さじ1
  こしょう            少々
白菜 1/2株(1.2kg)
干ししいたけ 3~4枚
春雨 80g
~B~
 酒      1/4カップ
  鶏がらスープ(顆粒) 小さじ1
  塩      小さじ1/2
日清ヘルシーごま香油      大さじ3+大さじ1
塩、黒こしょう          各適宜

 
日清オイリオグループ株式会社 Copyright 2017 The Nisshin OilliO Group, Ltd. All right reserved.