串揚げ

調理時間 35分
エネルギー (1人分) 528kcal
(1人分) 0.7g
串揚げ
作り方
エビは背ワタを除き、尾と一節を残して殻をむき、串に刺す。ホタテは2個ずつ、プチトマトは3個ずつ、オクラは3本ずつ、うずら卵は3個ずつ、それぞれ串に刺す。 ゴーヤは輪切りにし、ワタと種を除いて2切ずつ串に刺す。アスパラガスは根元を切る。
豚肉は横に2等分、縦4等分の8切にし、塩、こしょうをする。長ねぎは2cm長さに切り、豚肉と交互に串に刺す。
ズッキーニは5~6cm長さの棒状12本に切り、1枚を4等分したベーコンで巻き、3切れずつ串に刺す。
Aを混ぜ合わせる。
エビ、ホタテ、2には薄く薄力粉をまぶし、A、パン粉の順につけ、180℃に熱した日清ヘルシーベジオイルで揚げる。その他はA、パン粉の順につけて揚げる。
5を器に盛り、好みで塩、香味塩、ソース、オーロラソース等を添える。

ひとことコメント

・細かいパン粉がない場合、パン粉をビニール袋に入れて上から麺棒を転がして細かくするか、フードプロセッサーにかけると良い。                          ・トマト、うずら卵、アスパラガス等、衣がはがれやすい食材はAを絡めた後、網等に一度のせ、余分な衣を落としてからパン粉をまぶすとはがれにくく、薄衣になる。                                         ・衣つけを2度繰り返すと、しっかりとした衣でカリッと揚がる。                              ・ソース類と香味塩を除いたエネルギー、塩分を表記。


材料 (4~8分)
エビ   4尾
ホタテ  中8個
プチトマト  12個
オクラ  12本
ゴーヤ  1/2本
アスパラガス  太4本
うずら卵(ゆで)  12個
~豚ねぎ~
  豚ロース肉(トンカツ用) 1枚
  長ねぎ   1本
  塩  少々
  こしょう  少々
~ズッキーニのベーコン巻~
  ズッキーニ  1/2本
  ベーコン  3枚
~A~
  卵  2個
  水  1/2カップ
  薄力粉  1カップ (110g)
パン粉(細かいもの)  適量
薄力粉  適量
日清ヘルシーベジオイル 適量
塩、七味塩、カレー塩  適宜
~ソース~ 
  ウスターソース 大さじ4
  とんかつソース  大さじ2
~オーロラソース~
  日清マヨドレ  大さじ2
  ケチャップ  大さじ2

 
日清オイリオグループ株式会社 Copyright 2017 The Nisshin OilliO Group, Ltd. All right reserved.