鶏のから揚げ

人気のから揚げをもっと簡単に作りたいという声に応え、手軽に調理できるから揚げオイルです。ほんのりガーリック風味のから揚げを召し上がれ。

調理時間 20分
エネルギー (全量分) 683kcal
(全量分) 3.1g
鶏のから揚げ
作り方
鶏肉を10~12等分に切る。
ビニール袋に鶏肉としょうゆを入れてもみこみ、さらに、片栗粉を入れて全体にまぶす。
火にかける前のフライパンに日清揚げずにから揚げオイルを入れ、フライパン全体にオイルをならす。
余分な粉をはたき落とした2をフライパンに並べる。
火をつけて、中火で肉に火が通るまで返しながら焼く。(目安:8~10分)
皿に、レタス、ミニトマト、レモンと共に5を盛り付ける。

ひとことコメント

・下味は、3分以内がおすすめ:衣の食感がよく仕上がります。

・片栗粉を全体にまぶしましょう:袋に空気が入るように閉じ、しょうゆと片栗粉がなずむように、勢いよく振りましょう。白っぽさがなくなり、袋の中が外から中が見えるのが目安です。

・調理スタート1分~1分30秒が チェックポイント:火にかけてから、1分~1分30秒で、肉の周りの油がフツフツしてくる火力がおすすめ。

・返しは1分毎で、すべての面を焼きましょう:返しが多すぎると衣が剥げやすくなります。上下だけでなく、全ての面を焼くと、一層食感よく仕上がります。


材料 (作りやすい量分)
鶏もも肉 1枚(200~300g)
しょうゆ 大さじ1
片栗粉 大さじ4
日清揚げずにから揚げオイル 1パック
レタス、ミニトマト、レモン 各適宜

 
日清オイリオグループ株式会社 Copyright 2018 The Nisshin OilliO Group, Ltd. All right reserved.