オクラ入りキーマカレーココナッツ風

ココナッツの甘い香りはカレーとの相性バツグン!食べやすくて後味はスパイシー。

エネルギー (1/3量分) 258kcal
(1/3量分) 2.5g
オクラ入りキーマカレーココナッツ風
作り方
トマトはへたを取り除き、1cm角に切る。オクラはへたを少し落とし、塩をまぶして洗い、長さを4等分する。香菜は根元を除き、長さ2cmに切る。
フライパンに日清有機エキストラバージンココナッツオイル大さじ2を入れて中火で温め、玉ねぎが薄く色づくまで炒める。鶏ひき肉とAを加えてひき肉の色が変わるまで炒め、カレー粉とトマトを加えてされに炒める。Bを加えてふたをしてひと煮立ちしたら、中火で15分煮る。ナンを温め、日清有機エキストラバージンココナッツオイル適量を塗り、食べやすい大きさに切る。
2のカレーにオクラを加えて2~3分煮て器に盛る。香菜、しょうが、レモンをあしらい、ナンを添える。

ひとことコメント

・ナンはご飯や好みのパンに代えてもよい。・ココナッツのオイルの甘い香りと炒めた玉ねぎの甘みで仕上がりがまろやかに。


材料 (2~3分)
鶏ひき肉 200g
オクラ 6本
トマト 1個
玉ねぎの粗いみじん切り 1個分
~A~
  にんにく、しょうがのすりおろし 各1かけ分
  塩 小さじ1弱
  こしょう 少々
カレー粉 大さじ1・1/2
少々
日清有機エキストラバージンココナッツオイル 大さじ2+適量
~B~
  鶏ガラスープの素(顆粒) 小さじ1
  水 1/2カップ
香菜 2枝
しょうがのせん切り 1かけ分
レモンのくし切り 2~3切れ
ナン 適宜

 
日清オイリオグループ株式会社 Copyright 2018 The Nisshin OilliO Group, Ltd. All right reserved.