エビとマカロニのココグラタン

・熱々のグラタンから立つ湯気と共にココナッツの甘~い香りが漂います。ホワイトソースとココナッツは相性抜群。

調理時間 20分
エネルギー (1人分) 612kcal
(1人分) 2.5g
エビとマカロニのココグラタン
作り方
エビは塩少々(分量外)をまぶして水洗いして、背ワタがあれば抜き、尾と殻をのぞく。水気をふき、塩、こしょう各少々(分量外)をふる。
玉ねぎは薄切り、しめじは小房に分ける。マカロニは塩少々(分量外)を加えた熱湯で袋の表示通りゆでて水気をきる。
フライパンに日清有機エキストラバージンココナッツオイルを熱し、玉ねぎとしめじはしんなりするまで炒め、エビを加えて更に炒め、小麦粉を加える。
小麦粉のもったり感が軽くなるまで炒めたら、火を止めて牛乳とコンソメを加えて混ぜる。中火でとろみがつくまで混ぜながら煮て、マカロニを加え塩、こしょうで味を調える。
耐熱皿に分け入れ、パン粉とチーズをちらし220℃のオーブンで約15分または強火のオーブントースターに約7~10分入れて、焦げ過ぎないよう気をつけて程よい焼き色がつくまで焼く。


材料 (2人分)
エビ(頭・殻無し) 10尾(120g)
玉ねぎ 1/3個
しめじ 1パック
マカロニ 60g
ピザ用チーズ 50g
日清有機エキストラバージンココナッツオイル 大さじ2
小麦粉 大さじ3強
牛乳 2カップ
小さじ1/3
こしょう 少々
パン粉 大さじ4
コンソメ(顆粒) 小さじ1/2

 
日清オイリオグループ株式会社 Copyright 2018 The Nisshin OilliO Group, Ltd. All right reserved.