チキンクリーム鍋

色とりどりの野菜がたっぷりのサラッとしたミルクスープのお鍋。見た目も華やかで、マカダミアナッツの香ばしい香りが今までにないおいしさです。

調理時間 30分
エネルギー (1人分) 290kcal
(1人分) 1.6g
チキンクリーム鍋
作り方
鶏肉は余分な脂身を除いて、Aを振る。
玉ねぎはくし切り、にんにくは1片ずつつぶす。しめじは石づきを切り小房に分け、エリンギは食べやすい大きさに切る。トマトはくし切りにする。サラダほうれん草は根元の切り落とす。
鍋を火にかけ、日清マカダミアナッツオイル大さじ1を温め鶏肉を炒める。色が変わってきたら、にんにく、玉ねぎを入れ炒める。玉ねぎが透き通ってきたら小麦粉を全体に回し入れ手早く混ぜる。香ばしい香りがしてきたら水と牛乳を入れ、沸いてきたら固形コンソメ、塩を入れ蓋をして弱火で10分火にかける。
蓋を取り、しめじ、エリンギ、トマトを入れさらに3~5分火にかけ火を止める、サラダほうれん草を入れる。仕上げに日清マカダミアナッツオイル大さじ1を全体にまわしかける。
食卓で取り分けて、お好みで日清マカダミアナッツオイルをかける。


材料 (4人分)
鶏もも肉(から揚げ用) 300g
~A~
  塩 小さじ1/3
  こしょう 少々
玉ねぎ 1個
にんにく 2片
しめじ 1パック
エリンギ 2本
トマト 1個
サラダほうれん草 1袋
日清マカダミアナッツオイル 大さじ2+お好みの量
小麦粉 大さじ1
1カップ
牛乳 2カップ
コンソメ(固形) 2個
小さじ1/2

 
日清オイリオグループ株式会社 Copyright 2018 The Nisshin OilliO Group, Ltd. All right reserved.